バウワーニュース

2ちゃんねるのニュースまとめをやってるブログだよ。

2017年04月

1 : :2017/04/30(日) 19:45:01.10 ID:q7JRnN0h0.net

続きを読む

1 : :2017/04/30(日) 18:55:19.81 ID:489CWK510

サムネイル
自転車の大学生はねられ死亡

30日未明、富山市猪谷の国道で自転車が後ろから走ってきたトラックにはねられ自転車に乗っていた21歳の男子大学生が死亡しました。
30日午前2時すぎ、富山市猪谷の国道41号線で名古屋市千種区の大学生、筒口郁海さん(21)が自転車で走っていたところ後ろから来たトラックにはねられました。
筒口さんは全身を強く打って富山市内の病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡しました。
筒口さんは名古屋市内のアパートから実家のある富山市に自転車で帰省する途中だったということです。
警察はトラックを運転していた射水市八幡町の会社員、横川進容疑者(64)を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えて調べています。
調べに対し横川容疑者は、「客に荷物を届けたあと会社に戻る途中だった。自転車の発見が遅れた」と話しているということです。
現場は岐阜県との県境に近い比較的、交通量の多い片側1車線の直線道路で、緩やかな下り坂になっているところです。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/3063052021.html

続きを読む

1 : :2017/04/30(日) 18:22:45.23 ID:Isy8UU5/0

サムネイル
29日朝の北朝鮮の弾道ミサイル発射で東京の地下鉄が止まったことに、韓国で驚きが広がっている。普段からミサイル発射時には地下鉄構内に逃げ込むよう呼びかけられており、
「地下は比較的安全」という認識もあるようだ。

 韓国の聯合ニュースは「『失敗した』ミサイル発射に地下鉄まで止めた日本」、東亜日報(電子版)は「北ミサイル発射に地下鉄、新幹線運行中断 『大げさに振る舞う』」の見出しで日本の対応を報じた。

 武力衝突の事態になれば「火の海になる」といわれるソウルだが、29日朝には地下鉄をはじめとする市内の交通機関は通常の運行を続けた。5月9日投開票の大統領選の各候補の遊説にも影響はなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000029-asahi-int

続きを読む

1 : :2017/04/30(日) 19:51:04.58 ID:wK+2U/E50

サムネイル
甲斐古堂(kaifurudo) @c6UzwCMsPDoJDKJ

突然ですが「昭和の日」クイズっ!
さて問題です、写真の器具は何に使用するモノでしょうか?
ヒント 1、東芝製です。
ヒント 2、レバーが上がります。
ヒント 3、二つに分かれます。
これが即答出来た貴方は、紛れもなく昭和生まれです!

http://pbs.twimg.com/media/C-k5JBuVoAEHBge.jpg
https://twitter.com/c6uzwcmspdojdkj/status/858280595075481601

続きを読む

続きを読む

1 : :2017/04/30(日) 17:54:18.28 ID:nqGL9zjn0.net

サムネイル
急速な経済成長を実現して今や世界第2の経済大国になった中国は、あらゆる面で「旧・世界第2の経済大国」をライバル視するようになった。
中国メディア・今日頭条は28日、「この4つの産業を打ちのめせば、日本は江戸時代に戻ることになる」とする記事を掲載した。

 記事が1つ目に挙げたのは、世界に名だたる日本の自動車産業だ。
トヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スズキ・三菱・いすゞ・スバルの8社の合計資産規模は世界一であり、さらに自動車部品メーカーの産業規模を加えると、日本のGDP全体においてかなりの部分を占めると説明。
「わが国の製造業を真に成長させたいのであれば、自動車工業の成長が必須。日本を打ち負かすことで初めて世界から認められるようになるのだ」と論じている。

 2つ目は、工作機械や精密工業だ。
「日本の自動車工業を打ち負かすということは、その精密工業を打ち負かすことになる。
そのためには基礎工業の成長が必要であり、精密工業で絶えず進化していくことで初めて勝つことができる」とした。

 3つ目には、日本を代表するサブカルチャー・アニメ産業を挙げている。
日本の名作アニメは枚挙に暇がなく、派生商品を加えればその産業規模は莫大なものになると紹介。
「われわれも文化産業を強く大きくして、全世界にわれわれの価値観を輸出し、世界の人びとに理解し、受け入れてもらわなければならない」としている。

 そして最後に挙げたのは、アダルト産業だ。その発展ぶりは「われわれの想像を超えている」とし、テレビ放送にも成人チャンネルがあることなどを紹介した。
ただ、この産業については「やはり日本に残しておいてやろう」とのことである。

この4つの産業を打ちのめしてしまえば、日本は江戸時代に逆戻りだ! =中国メディア
http://news.searchina.net/id/1634806?page=1

続きを読む

1 : :2017/04/29(土) 18:19:10.45 ID:9Tlgx9F/0.net

サムネイル
ビールと弁当は花見、地図と双眼鏡は… 「共謀罪」例示

ビールと弁当を持っていたら「花見」、地図と双眼鏡を持っていたら「犯行現場の下見」——。「共謀罪」の成立に必要な
「準備行為」の判断基準について、金田勝年法相は28日の衆院法務委員会でこんな例示で説明した。

野党側はこれまでの審議で、桜並木の下を歩く行為は「外形上区別がつかず、内心を処罰されることにつながる」と
指摘してきた。

法務省の林真琴刑事局長はこの日、「携帯品や外形的事情で区別される」と判断基準の一つに言及。さらに詳しい説明を
求められた金田氏は「花見であればビールや弁当を持っているのに対し、下見であれば地図や双眼鏡、メモ帳などを
持っているという外形的事情がありうる」と述べた。

これに対し、共産党の藤野保史氏は「双眼鏡を持ってバードウォッチングとか(もある)。まったく区別にならない」と述べ、
基準の「いい加減さ」を批判した。

http://www.asahi.com/articles/ASK4X7SG1K4XUTFK01L.html

続きを読む

1 : :2017/04/30(日) 15:13:08.67 ID:KRejhPBp0.net

サムネイル
ローマ法王 北朝鮮情勢「事態が熱くなりすぎている」

北朝鮮情勢をめぐってローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は29日、「事態が熱くなりすぎている。
もし戦争になれば大勢の人の命が失われる」と述べ、外交的手段で事態の打開を図るよう呼びかけました。

フランシスコ法王は29日、訪問先のエジプト・カイロからローマに戻る特別機の機内で記者団の取材に応じました。

この中で、挑発を続ける北朝鮮に対しアメリカが圧力を強めている状況について「事態は今、熱くなりすぎている。
もし戦争になれば大勢の人の命が失われて文化やすべてが破壊され、ひどい状況になる」と述べ、双方に自制するよう求めました。

そのうえでフランシスコ法王は「交渉を仲介できる第3国はたくさんあり、その準備ができている国もある」と述べて、
第3国が役割を果たすことに期待を示すとともに国連が指導力を発揮するべきだと訴え、外交的手段で事態の打開を図るよう呼びかけました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170430/k10010966971000.html

続きを読む

1 : :2017/04/30(日) 15:52:33.81 ID:GfUIIHEM0.net

サムネイル
‪神戸開港150年記念事業 【大丸神戸店×そごう神戸店 どんぶりグランプリ】:時事ドットコム‬
‪http://www.jiji.com/jc/article?k=000000039.000025003&g=prt‬

続きを読む

1 : おちんちん :2017/04/30(日) 09:31:43.40

サムネイル
日本人女性の平均的な身長は、総務省の国民健康・栄養調査(平成22年度版)によると、154.2センチとされています。
少々データが古いものの、現在でもおおよそこのぐらいの数値が平均であることには違いはないでしょう。

154.2センチ。

高くもなく、低くもなく、まさに平均という言葉がぴったりな身長です。
しかし、女性によってはこの身長にコンプレックスがある方もいるでしょうし、平均身長よりもさらに小さく、どうにも納得できていない方もいるかもしれません。

でも、身長が低いというのは、別にデメリットばかり多いわけでもないのです。
むしろ高身長であるばかりに、可愛いデザインの服を買う選択肢が少ない女性というのもいますし、こういう人たちに比べれば、かなり恵まれているとも言えるはず。
しかも低身長の女性って、身長が高い女性と比べて、男性ウケもいいことがほとんど。

今回は、低身長ならではの武器を書いてまいります。

■男性は基本的に低身長女子に親しみを感じる!

そもそも男性は、恋愛をする上で一番のとっかかりとして、親しみやすさや、話しかけやすさを重視する傾向にあります。
美人でもツンとしている女性に、思いっきりアタックしたいと思うような積極的な肉食系は、今の時代そうはいません。
一方で多くの男性は、自分よりも身長が低いというだけで、そんな女性に対して話しかけやすさを感じます。

たったそれだけの話ですが、最初から話しかけようと思えるルックスであるというのは、かなり重要な武器。
せっかくの武器ですので、コンプレックスに思うよりも、まずはその武器を与えられたことを自覚してもいいでしょう。

■男性より身長が低いと、何かと収まりがいい!

また、身長が低いというだけで、交際する男性にとっては見逃せない利点もあるものです。
一緒に寝ているとき、腕枕をする際に、男性より身長が高い女性だと、布団から足が出ることもあるでしょう。

その点、低身長なら安心です。
ちょうどいい塩梅になる、理想的な腕枕の状態で、仲良く眠ることができます。

たったこれだけのことかもしれませんが、睡眠ってかなり大事な要素です。
その睡眠でいちいち収まりが悪い思いをお互いにしていると、それだけで不和の原因になってしまいます。

また、デート中も身長差があるおかげで、男性目線だと彼女が上目遣いで話しかけてくることになります。
これもまた、庇護したいという気持ちを大いに掻き立てられる大事なポイント。

彼女を大事にしたいと思う気持ちを強めることになります。

身長って、結構どうにもならない、持って生まれた特徴の一つです。
顔ですら手術でどうにでもなる時代ですが、いまだに身長を伸ばす手段というのはかなり限定されています。
ですので、低身長だからと言ってコンプレックスに思うのではなく、その低身長だからこそ可能になる恋愛面での立ち回り方を考える方に気持ちをシフトさせていきましょう。

世の中には、低身長が好きな男性も、高身長が好きな男性も、どちらもいます。
けれど、どちらが多いのかと問われれば、筆者の見てきた傾向からすると、やっぱり男性は、自分より背が低い女性を彼女にしようと思っています。
ソース
https://aikatu.jp/archives/249709

続きを読む

1 : :2017/04/30(日) 11:07:11.15 ID:Isy8UU5/0

サムネイル
お笑いコンビ、キングコングの西野亮広(36)が、取材を受けた情報番組のディレクターの態度に不快感を覚え、収録途中で帰ったことを明かした。

【写真】自腹で1万冊購入していた絵本「えんとつ町のプペル」を持つ西野

 西野は29日、ブログを更新。5月14日までイオンモール堺鉄砲町にて開催中の「えんとつ町のプペル光る絵本展」
が読売テレビの情報番組「朝生ワイド す・またん!」の取材を受けたことを報告した。

 しかし、西野は取材中の番組ディレクターの態度に違和感を覚えたらしい。開口一番「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」
と質問され、他にも「なんで炎上させるんですかぁ? もしかして目立ちたいんすかぁ?」「プペル、値段高くないですか?」
「印税独り占めですか?」「ていうか、返し、普通ですね」「お高くとまってんスカぁ?」といった無礼な言葉をぶつけられたことを明かした。

 西野は、ディレクターの言葉を「お笑い芸人さんのマネをして“くさせば笑いがとれる”と信じきっている田舎の大学生がチョイスしそうな言葉ばかり」
と痛烈に批判する。お笑いは信頼関係で回るものという考えのもと、西野は、「信頼関係のないイジリはイジメなので、読売テレビさんがそれを良しとしても僕は肯定できません」とつづる。
「この何の愛もない絡みに対して、『勘弁してくださいよぉ』『そんなこと言わないでくださいよぉ』と付き合う筋合いも関係性もありませんし、そこまでしてテレビに出たくありませんし、
それより何より、撮影の様子を横で見ていたお客さん達が、そしてチビッ子達が本当に悲しそうな顔をしていたので、インタビュー途中でマイクを置いて帰りました」と収録途中で帰ってしまったことを明かした。

 その後、番組プロデューサーが東京まで謝罪に行くことを申し出たが、断ったとのこと。西野は「建前でなく、もし本当に申し訳ないと思ってくださっているのであれば
きっと他の現場でも今回と同じような仕事をされていると思うので、その気持ちを今後のテレビ作りに回してもらえるとうれしいです」と呼びかけている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01815340-nksports-ent

続きを読む

1 : :2017/04/30(日) 12:46:18.85 ID:oLAZWr/q0.net

サムネイル
これを見たら憲法改正を賛成する人が増えるだろう。
中華人民共和国によるシミュレーション
日本列島に大量の大陸間弾道核ミサイルを同時に発射して、24時間以内に 500万人死亡、800万人被害



孫向文‏
https://twitter.com/sun_koubun/status/858354792585809920
http://pbs.twimg.com/media/C-l8kd8VoAAr5aa.jpg

続きを読む

このページのトップヘ